というわけで前衛してる時意識していることとか書いていきます。
個別で対策が必要なキャラとかは・・・wikiの対策を参照してもらってどうぞ。
3000使ってて結構考えるのは、相手の低コスト(2510の場合は10の機体)がどんな機体かというのが割と大事。簡単に言うと、相手の低コストが赤枠だったら赤枠に仕事させないように立ち回れれば、30を二人で見て勝てるって話になる。
逆に相手の低コストがケルディムとかの場合は、ケルディムを常に戦場の真ん中に入れて仕事させないように動き、少しずつ削っていけばゲームに勝てる流れになる。

3000にアタボを取らせないってのは覚醒とかも含めて無理な話なので、なるべく相手低コストのアタボを削るというふうに立ち回れば流れがこっちに向いてくる。
これを頭に入れて、相手の後衛がどうゆう機体なのか、何が危険な武装なのかを知っておかないといけない。(こう考えるとトールギスⅡ終わってんな・・・)

さて、ゲームが開始したらまず、相手の立ち回りを確認する。
固まって動くタイプか、別れてタイマンまたはL字を取るタイプかどうかを見る。
まぁ相手はこっちの機体に合わせて動くわけで、射撃機ならL字、格闘機なら固まって動く。逆にそれができていない相手なら固定の基本ができていないわけで、簡単に勝てる。

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