Eternal Gundam〜立ち回りを見つめて〜
2016年6月30日 ゲームアケのオンラインシャフやってると、立ち回り以前の問題(いや立ち回りなのか)の人がちょくちょくいる。ああ、この人クソゲー押し付けスタイルをやってきたんだなぁって思って、半分くらい諦めちゃうのでそこんとこ考え直してもらいたい。
主に擬似タイマン、例えば、横ブーストしながらズンダし合ってる時。
・自分のコストと相手のコスト
・自分のキャンセルルート
・相手のキャンセルルート
・お互いの格闘性能
ここら辺、考えて動いてるの?ってヤツがたまにいる。
もちろん横ブーし合ってる時に、フワステしても、軸が合うか着地取られるかする。でもそれがメインキャンセル格闘からの虹フワなら?相手のBD硬直をうまく見抜ければ、安定択で回避できるよね?
横ブーしてても、メイン打たないでいれば?BDキャンセルいらないから硬直の隙間に格闘振れるよね?
相手が運命だったら?ブメ当たって250↑じゃん?
ホント運命クソだわ
自分の使ってる機体で、逃げれる行動がとれる。相手の次の行動に勝てる択を出せるようにする。ここんとこもう一度見直してみよう。
主に擬似タイマン、例えば、横ブーストしながらズンダし合ってる時。
・自分のコストと相手のコスト
・自分のキャンセルルート
・相手のキャンセルルート
・お互いの格闘性能
ここら辺、考えて動いてるの?ってヤツがたまにいる。
もちろん横ブーし合ってる時に、フワステしても、軸が合うか着地取られるかする。でもそれがメインキャンセル格闘からの虹フワなら?相手のBD硬直をうまく見抜ければ、安定択で回避できるよね?
横ブーしてても、メイン打たないでいれば?BDキャンセルいらないから硬直の隙間に格闘振れるよね?
相手が運命だったら?ブメ当たって250↑じゃん?
ホント運命クソだわ
自分の使ってる機体で、逃げれる行動がとれる。相手の次の行動に勝てる択を出せるようにする。ここんとこもう一度見直してみよう。
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